よくある質問

Q. このアプリは無料ですか?

A. はい。ONE FINE DAYで日記の作成は無料でご利用頂けます。 投稿された日記をダイアリーブックとして製本する場合は有料で承ります。

Q. アプリ内に広告は表示されますか?

A. いいえ。ONE FINE DAYにアプリ内広告は一切ありません。

Q. iphoneでもAndroidでもどちらでも利用できますか?

A. はい。どちらでもご利用頂けます。

Q. 毎日日記をつけないといけませんか?

A. 毎日でなくても大丈夫です。ご自分のペースで楽しみながら続けて下さい。

Q. 絵文字は使えますか?

A. 申し訳ありません、ダイアリーブック作成の都合上、絵文字はご利用頂けません。ぜひ言葉で表現して残してみて下さい。

Q. 1日に複数の写真を使用できますか?

A. 登録できる写真は1日1枚のみです。複数の写真を使いたい場合は、写真加工アプリで複数の写真を1枚の画像にまとめたものを登録するといいかもしれません。

Q. 選べない写真があります。

A. ライブフォト、ビデオ、スローモーション、タイムラプスなどはお選び頂けません。

Q. アップロードする画像の条件はありますか?

A. アップロードできる画像は10MB以下のJPEGデータです。 また、画像の一辺が840pixel未満の場合、ダイアリーブック作成時に印刷が粗くなるためアップできません。

Q. 兄弟でそれぞれの日記を作成できますか?

A. 1日に投稿できるのは1つの日記のみとなっており、複数のお子様を別々に記録する機能は現在ありません。もしアカウントを2つ作って頂ければそれぞれの日記を作成することは可能です。

Q. 登録した写真はスマホから削除しても大丈夫ですか?

A. はい、登録頂いた写真はサーバーに保存されていますので、スマホ内の写真が削除されても大丈夫です。ただ、登録してある写真を一度変更されると新しい写真にデータが上書きされ、元の写真に戻すことはできませんのでご注意下さい。

Q. 削除した日記を復元することはできますか?

A. 申し訳ございません、一度削除された日記は復元することができません。

Q. 日記を他の人と共有することもできますか?

A. いいえ、できません。OEN FINE DAYはお客様の個人情報であり大切な記憶ですので、日記データはもちろんダイアリーブックも限られた製本工場スタッフだけが携わり、取り扱いに十分な注意をして管理されます。SNSとの連携やicloudでの同期も行いません。

Q. 複数のデバイスから同じアカウントでアプリを使用できますか?

A. はい。同一のメールアドレスとパスワードでログインすればどのデバイスからでもあなたのONE FINE DAYをご利用いただけます。

Q. 機種変更しても日記は引き継げますか?

A. はい。サーバー上にデータが保存されていますので機種変更しても大丈夫です。機種変更後に再度ブラウザーから本サービスにアクセスし、会員登録時に入力したメールアドレスとパスワードにてログインすれば引き続きあなたのONE FINE DAYをご利用いただけます。

Q. 誤ってアプリを削除すると作成した日記は全て消えてしまいますか?

A. いいえ、退会しない限り日記データは消えません。また、スマホのホーム画面からONE FINE DAYのアイコンを消しても退会したことにはなりません。

Q. 退会するにはどうすればいいですか?

A. 退会時にはデータは全て削除されます。一度削減されたデータは復元することはできません。※退会機能は後日実装予定です。

Q. メールアドレスの変更はできますか?

A. はい。メニュー内の「ユーザ情報」からメールアドレスの変更をして頂くことができます。

Q. パスワードを忘れてしまいました。

A. ご安心ください、メニュー内の「パスワード再設定」から再設定をして頂くことができます。

Q. パソコンやタブレットでも利用できますか?

A. インターネット環境があればアプリ自体はご利用頂けますが、画面デザインはスマートフォン用となっています。ご了承下さい。

Q. 海外でも利用できますか?

A. インターネット環境があれば本サービスをご利用頂ことは可能ですが、ダイアリーブックのお届け先は国内のみとなっています。ご了承下さい。

Q. 日本語以外の言語で利用できますか?

A. 現在は日本語のみ対応しています。ご了承下さい。

Q. ダイアリーブックはどうやって作成、発注できますか?

A. 申し訳ございません、ダイアリーブック作成機能は現在開発中で、2021年12月11日から利用可能となる予定です。恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいませ。

Q. ダイアリーブックの仕様や価格は?

A. A5サイズのハードカバーで100ページ(無線綴じ)の上質なブックです。 無駄がなくシンプルなデザインは時が経ってもダサくならず、表紙も本文もラミネート加工されているため耐久性も優れています。定価 33,000円(税込/送料込)

Q. ブックにするには何日以上の日記が必要ですか?

A. 綴られた日記が80日以上になった時点でダイアリーブックを発注することができます。

Q. 1冊の本に何日分の日記を印刷できますか?

A. 実際に本文として印刷できるのは80日〜95日分になります。 ダイアリーブックは全体で100ページですが、100ページの中には日記以外の月とびらページも含まれます。 仮に毎日 日記をつけると3ヶ月が1冊の本にまとまります。

Q. ブックに印刷するフォントは選べますか?

A. 申し訳ございません、フォントは1種類のみとなっています。

Q. ブックにする期間は指定できますか?

A. はい。期間はご自由に設定頂けます。指定された期間の日記が多すぎて1冊のブックに収まらない場合、または80日以下の場合はアラートが出ます。

Q. 表紙に写真を入れることはできますか?

A. 申し訳ございません、表紙に写真を入れることはできません。

Q. 注文してから届くまで何日かかりますか?

A. ブックをご注文頂いてから2週間程お時間を頂いています。(年末年始、GW、お盆時期を除く)

Q. 支払は銀行振り込みでも可能でしょうか?

A. お支払いはクレジットカード(一括払い)のみとなります。VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners、Discoverからお選びいただけます。 銀行振り込みをご希望の場合はお手数ですがメールよりお問い合わせ下さい。 info-ofd@one-fine-day-diary.com

Q. ブックを他の人にプレゼントすることはできますか?

A. はい、メニュー内の「ギフトコード」からご購入し、発行されたギフトコードを贈りたい相手の方にお伝え下さい。受け取られた方がONE FINE DAYをご利用され、ダイアリーブックを注文する際にギフトコードを選択すると、ご注文時の決済金額が0円になります。

Q. 退会について

A. 会員の退会はこちら